2010年05月27日

幹部から連立離脱論=社民(時事通信)

 20日に開かれた社民党の常任幹事会で、日米両政府が米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の県内移設を明記した文書の月内合意に向けて調整に入ったことに関し、連立政権からの離脱を検討すべきだとの声が上がった。ただ、離脱をめぐる議論は時期尚早との意見も出され、当面は県内移設の合意阻止を目指していくことになった。
 常任幹事会で、出席者の一人は「連立政権に入っても、党の支持率は上がっていない。全国代表者会議などを招集して、党の態度をはっきりさせるべきだ」と主張。また「明確な党の方針を出さないといけない」との声も上がった。 

【関連ニュース】
【特集】世界の航空母艦〜米ニミッツ級から中国の空母建造計画まで〜
【特集】沖縄と米国海兵隊〜ペリーと黒船でやって来た海兵隊〜
【特集】迷走!普天間移設〜政府、5月決着を断念〜
【特集】米国海兵隊兵器総覧〜沖縄に配備されているのは?〜
普天間「最低以下」の結果で問われる鳩山首相の進退

<エベレスト>13歳と50歳の世界記録誕生(毎日新聞)
相撲協会、2親方処分へ 暴力団幹部ら観戦問題(産経新聞)
黄砂対策、年内にも会議…日中韓環境相会合(読売新聞)
「大阪を実験に使って」橋下知事、特区構想を力説(産経新聞)
ワクチン接種、合意先送り=山田副大臣と地元首長らが協議―口蹄疫(時事通信)
posted by ミズシマ ヨシイチ at 17:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
女性にいじめられるのが大好きなM男のそこのアナタ、アナタのM度を測れるサイトが誕生しました!!自分のM度はどれくらいなのか?我こそは最強の変態だというアナタの参加をお待ちしております!
Posted by M男 at 2011年08月07日 14:30
競馬予想といえばこのサイト!幾度と無く登録者に高配当の予想を提供してきた伝説の予想サイトなんです。今年の2011ジャパンカップも最新情報が必勝のカギ!ホットな独占情報をもとにあらゆる角度から大胆予想します!
Posted by ジャパンカップ 2011 at 2011年11月23日 04:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。